非番の日、俺は暇を持て余して、歩いていた。
 何をする訳でも無く、そう言う時のかぶき町は暇そのものだ。



「あー土方でも、苛めて遊びてぇな・・・でもアイツ今、屯所だしなぁ」



 その辺りぶらり眺めていると、桃色のお団子が歩いているのが見えた。
 アイツはいつも通り、能天気な顔をして歩いている。




「よぉ、チャイナ、何してるんでぃ」

「よぉ、サド丸。今日は銀ちゃんパチンコ。新八コンサートで暇だから、町を散歩中ネ」


「へぇー。俺と同じじゃあ、ありやせんか。どうでぃ、俺とデートなんて」



 ナイスタイミングで言ったぞ。自画自賛。俺ナイス。


「何言ってるアルか!!アンタとデートするぐらいなら、ゴリラとデートした方がマシネ」


 即答。

 自分のハートが『ピシッ』と音をたてた様な気がした。


 マジ、傷付くなぁ・・・

 近藤さんより下の位置からのスタートか・・・



 何とかして、落とそうとしてもフラグさえ立たないでさぁ
 恋愛ゲームじゃあ嫌われている所からのスタートですかい


 まぁ、チャイナの事だ。食い物で釣ったらかかるだろう


「じゃあどうでぃ。一緒にアイスでも食いに行きやせんか。もちろん俺のおごりで」

「行く」


 即答。

 どんなもんでぃ。


 いきなり、フラグ総立ちでさぁ。

 勝ち誇った顔で、甘味屋へと向かった。










 チャイナは一心不乱にアイスを頬張っている。
 その横顔に見惚れる俺がいる。


 コイツの何処に惚れたんだ俺は・・・。

「って、アイス食うのはいいんだが、何か喋りやせんか」

「何言ってるアルか。こういう時こそ食いだめネ。銀ちゃんも良く豆パン食いだめするネ」


 そう言って、またアイスに顔を戻す。

 激しく食べているからだろうか、頬っぺたにアイスがついている。
 俺の心を激しく揺さぶった。

 そして、自分自身の意識の中の何かが崩れ落ちた。


 そして、チャイナの頬のアイスを舐める。


「なっ、何するアルか!! 」


 何も分かっていない様子で抗議する
 実際は、俺の我慢がきかなかっただけなのだが、あえて言わず、


「いやぁ、頬っぺたにアイスがついていたから、取ってあげただけでぇ」


 と、馬鹿にした様な口調で答える。




 その返答をした途端、不意に


「ナッ!?」



 チャイナ顔が俺に近づいてくる。

 やわらかい唇だ。
 そして、俺の口の中に舌を入れてくる。


「私のネ。食いたかったら自分の食いな。ヘッ」


 チャイナは勝ち誇った笑みを浮かべ俺を見つめた。





 多分、俺は真っ赤な顔をしてるんだろう。

 鼓動が早鐘の様に打ち鳴らされる。


 手は汗でグッショリと濡れていた。




「あれ?サド丸どうしたアルか?顔耳まで真っ赤アルよ」


 俺は急に立ち上がり、チャイナの言葉を無視して、

 金をその場に置き足早に店を出る。













「自分の方が意識して恥ずかしいじゃねぇか・・・」


 指を唇に当て、先程の温もりを思い出す。
 すると、顔の火照りが再燃する。


「こりゃ。強敵でぇ・・・」




 俺は全力疾走をした。












 第二話



 1話目満足していただけましたでしょうか?
 今回は、神楽の事が好きだけど、好きだと言えない総悟のお話でした。

 今後、紆余曲折を経て最終話にいければなぁ・・・(遠い眼)
 感想ありましたら、お願いします^^
















 戻る













inserted by FC2 system